平成20年度長崎県茶園共進会優等(第一位)受賞!

2008年12月25日

hi3d0007.jpg
先月11月22日に開催された、
平成20年度長崎県茶業大会にて
当園が茶園共進会の部で見事
優等(第一位)を受賞しました!

まっ黒!!

2008年4月25日

hi390087.JPGhi390085.JPG
この黒い資材(バロン)の下に、茶の木があります。
左の写真は、総面積約1.5ヘクタールで、右の写真の面積は約80アールです。
広いでしょ!
こんな広い茶畑にひとつひとつ手作業でかぶせていきます。
大変な作業です。

平成20年産新茶摘み開始!

2008年4月15日

hi390082.JPGhi390084.JPG080415_090303.jpg
平成20年産の新茶がスタートしました!
今年の初摘みは、13日に摘んで、15日に二回目を摘みました。
品種は「おおいわせ」と「さえみどり」です。
今年は、去年より収量はやや少なめですが、品質は去年よりいいです。
さぁ、今年もがんばります!

平成20年産新茶予約受付中!

2008年4月12日

平成20年産の新茶が明日4月13日からスタートします。
おそらく長崎県内では一番早いのではないでしょうか。
明日摘むお茶を購入希望の方がいらっしゃったら数に限りがありますが
少しはお分けすることができると思います。
品種は「おおいわせ」という早生の品種でかぶせ期間は10日です。
「おおいわせ」は清涼感があり、まろやかな味わいが特徴です。
ぜひ「雲仙茶新茶」を飲んでみてください。

県政羅針盤の取材

2008年4月11日

hi390081.JPGhi390079.JPG
今日、NCCというテレビ局のスタッフが「県政羅針盤」という番組で雲仙茶の取材に来ました。
内容は、雲仙ブランドになっている当園の「特選極上」の平成20年産の新茶が
もうすぐできるところをPRしました。
放送は、5月3日(土)の13時30分からです。時間がある方は見てくださいね。